WGP2021 日本選手権3rd STAGEまでの振替

f:id:mori5313:20210711002523j:image

こんばんは。森サマーです。

今回はWGP2021の3rd STAGEまでの振替と転スラのデッキ感想を書いています。

 

店舗予選からWGP2021の3rd STAGEまで全部転スラを使いました。

■店舗予選

ドラグーン(何故か全勝者が出るまでやった為)

○○○

ホビステ ○○

イエサブ ○×

ツルヤ ○○

店舗予選は3つ抜けてコロナで延期とかなり、これ以上は出ませんでしたw

 

■店舗決勝

f:id:mori5313:20210711010015j:image

・ドラグーン

宝枝シャニ 後○
8電源デアラ 先○
SAO扉電源 後○

・ツルヤ

8宝プリコネ○

8宝プリコネ○

8電源デアラ×

・ホビステ

8電源イリヤ 後○
SAO6門2オキブ 後○
8電源デアラ 先○
アサリ宝扉 後×

店舗決勝はドラグーンで無事取れました!

 

■3rd STAGE 九州地区

f:id:mori5313:20210711004936p:image

神様扉枝   後○
デアラ8電源     後○
虹学8電源         後○
リリィ宝扉  後○

決勝トーナメント

かぐや扉電源     後○
神様プラ2炎扉   先○

九州地区は6-0で全国大会出場の権利を獲得しました。個人的に不利かと思っているデッキは基本的にかぐやのみで、レベル0で扉張ってこられたりする0からガンガン殴っていけるリソースがあるタイトルなのでマッチするとキツイだろうなと思ってたら準決勝で当たりましたが、なんとか準決勝は勝てました。

微不利くらいだと思ってますが、対面したくないのはやっぱり、かぐやです。

 

地区の振替りはこんな感じです!

 

■今期7月上旬時点での環境上位タイトル

・デアラ(枝電源・8電源)

・扉電源かぐや

・神様(プラ2扉・枝扉)

・転スラ(8電源・門扉)

・8電源虹ヶ咲

くらいが環境上位なのかなと思いました。

シンフォギア、バンドリは発売直後だったので省いてます。

 

■門扉転スラの感想

このデッキの強いとこはやっぱり思い出が溜まりやすく、その結果圧縮の仕上がりが良くキャンセルを沢山してくれるとこです!

追加前もそうでしたが今回の追加で↓

f:id:mori5313:20210711012306j:image

思い出に行く復帰島風改が来たことです!思い出積みながら後攻から3パン出来るようになったし、先攻カードとしても優秀です。

思い出に飛ぶカードの種類が増えて圧縮が更にできるようになりました。

 

 

構築とデッキ解説はまた別の機会に記事書きたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

f:id:mori5313:20210713224323j:image