2021年地区WSの振り返り

こんばんは。森サマーです。

今回はWGP2021全国までとCSの振り返りを行いたいと思います。

 

■店舗予選

ドラグーン(何故か全勝者が出るまでやった為)

3-0

ホビステ 2-0

イエサブ 1-1

つるや 2-0

■店舗決勝

ドラグーン3-0

ツルヤ2-1

ホビステ3-1

■3rd STAGE 九州地区 転スラ使用

神様扉枝   後○
デアラ8電源     後○
虹学8電源         後○
リリィ宝扉  後○

決勝トーナメント

かぐや扉電源     後○
神様プラ2炎扉   先○

6-0優勝🏅

■全国 グリザイア使用

かぐや ×

シンフォ×

シンフォ○

シンフォ×

1-3

■11月熊本YCS  転スラ使用

ワートリ枝門 ○
ホロ宝枝   ×
バンドリ枝門 ○
ゾンビ宝枝  ○
ゾンビ炎扉  ○
プリヤ8門   ○
神様プラ2扉  ○

6-1優勝🏅

■ 紅椿杯 転スラ使用

Fate宝扉○

アサリ本扉○

8門アリサ×

8門ホロ×

2-2

■12月熊本YCS  アサリ使用

スパスタ8枝○

リゼロ本扉○

五等分8電源×

虹8電源×

2-2

■累計33-11

 

■感想

2021年地区とCSの結果から今年は大会が少なかった割には結構成長出来た1年だった気がします。1年間の間に地区期間中は転スラ、グリザイアをメインに地区後はアサリを触り始めたのでレシピとデッキの感想を添えときます。

■転スラ

f:id:mori5313:20211231221249p:image

思い出圧縮して、キャンセル連打してダメれ余裕なゲームでたくさん勝たせてくれる良いデッキでした。平パンビートが改善されることを祈ってます。

■グリザイア

f:id:mori5313:20211231221702p:image

回復メタを使いたくてまわしてましたが、2021年は特別、ヒール特化デッキはいなかったのであまり刺さらなかったので、また別のベクトルから考えてみたいです。

■アサルトリリィ

f:id:mori5313:20211231221725p:image

聞いてはいましたが、本当に2レベ半ばからキル取れる凄いデッキでした。ゴールが決まってて上2つのデッキとは全く違うデッキでしたが、結構気に入ったので、来年は黄色を含めて新しく練り直したいです。

 

■最後に

今後はアサリの追加や兎の追加が来るので、そこら辺を使って、詰めが強いデッキを使って行きたいと思います。

目指せ⭐️脱耐久⭐️を目標に2022年はデッキ探しをしながら調整して行きたいです!

 

2021年は2回目の全国大会出場と令和で3冠優勝(トリオ・ネオス・タイカプ)が達成出来たので、来年も頑張ります!

2022年の地区はもうデッキ選びから始まってるので来年もオフシーズンのないヴァイスシュヴァルツを過ごして行きたいと思います!

 

最後まで見てくれた方ありがとうございます。

良いお年を!!!

f:id:mori5313:20211231223347p:image